Bar 宵闇亭 俺は内装したぞジョジョォー!!(ただし倭国で) 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

倭国のNew Magincia メゾンタヌジェラ第六回内装コンテストに参加しました。
詳細はコチラ

やってみるとあれもこれも欲しくなってしまうのが僕のクズいところで
主催の狸さんには「ガラス作ってー!」「自然木の杖も!」「グラススタッフも!」
「カーテン貸して!なお2枚な」と、めちゃめちゃうっとおしい参加者でありました。
ごめんなさいごめんなさい、そしてありがとう……!

そんな一方的に苦労をかけてできたのがコチラ。
言っとくが所詮初心者なので厳しいコメントはナシでお願いしますよ!
僕のグラスハートへし折らないでよねっ!



とりあえず照明にだけはこだわりました。
最初は「こう……とりあえずツタでも絡ませとけばいいよね……」なノリが
やってるうちに「青薔薇とかつけちゃうぜ」「もっと青いものが欲しいぜ」
「そうだガラスいっぱいつけよう」「ガラス!ガラス!うおおおお!」となり

一階に至ってはこの有様。
テーマは「バルコニー・テラス」の筈が……もはや関係なくなってるよ!



結果、「厨二病」「お耽美」「アイター」等のコメントを頂くことに。
一度でいいから狂気が迸る勢いで@ロックダウンしてみたかったのっ!
セキュアのことを考えずロックダウンするのがこんなに気持ち良いとは……。
主催さんには猛烈に迷惑をかけましたが、楽しかったです。
他の方の作品もめちゃめちゃ素敵なので、お暇な方はぜひ足を運んで下さい。

あっちなみに僕のお触り厳禁硝子御殿が中に入れないのは仕様です。
イケメン以外拒むバリアが張ってあるんでな!
(実際は浮かしまくりなので中に入られるといろいろマズい)



以下は記事に書くと約束した「一人コンテストが開けそうなくらい作っては
ボツにされたカスタマ案集」
です。

◆その1
途中までこれで行こうと思ってたけど、なんか被りそうだったので
ボツにされた普通の民家風。
でもこの素材使ってる人いなかったからこれでも良かったかも。

 

◆その2
上の素材変更Ver.
やはりトリンシックらしく砂壁を使うべきなのでは?と思い作成。

 

◆その3
他の人と被りたくなかったので、人気のなさそうな素材で作ったエセ中華風。
もしくは旅館とかなんかそんな感じの……(貧困なイメージ力)
池で場所を取ってあまりロックダウンしなくていいのを狙ったらしい。

 

◆その4
テラス=ロミジュリ=お城!!
みたいなイメージで作ってみたゴシック風。
素材はめちゃ気に入りましたが使いこなせる気がしないのでボツに。

 

◆その5
もうバルコニーから離れてテラスでいこう、と作ったカントリー風。
こう、ゴザで底上げして段差を……的な。
でも何を置けばいいか思いつかなかったのでボツ。

 

◆その6
トリンシック細工屋の中庭が好きなので造りを真似してみたけれど
まったく活用できてなかったので猛然とボツ。
やっぱり置くものが思いつかず、池で誤魔化す気まんまん。

 

◆その7
こむぎんに「内装はテーマが大事」と言われたのを思い出し
ベランダ=二階=ラプンツェル=塔!と超飛躍した一品。
途中までこれでいく気だったけど、壊れ家具が使えないのを思い出し
しぶしぶボツになった。

 

◆その8
もうこのへんから「バルコニー・テラス」のテーマを忘れ始める。
何故か崖を作りだし、下の滝壺に洞窟と財宝、上に財宝探しの
トレジャーハンターとか置くつもりだった。
途中で正気に戻ってよかった。



おまけ
タヌジェラさんのアパートに入居させてもらうことになったので
使いそうで使わなかったものを再利用して内装してみました。
セレブっぽい高級感溢れるお部屋を目指した次第。
とりあえずネックレスの可能性は無限大だと思いました。

 

こんだけやったなら次は自宅ですねって?
やだ……セキュアと戦うのがやだ……(フテ寝)
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
TEXT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[357]  [356]  [354]  [353]  [349]  [352]  [351]  [350]  [348]  [347]  [345
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
インフォメーション
Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2016年8月21日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
夏の益荒男祭り
蜘蛛城脱出大作戦!!

2016年8月7日(日)夜10時より
市政ストーン前集合
詳細は コチラ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Aiolite -アイオライト-
HP:
自己紹介:
Ultima Online IZUMOシャードにて
フェルッカ・デスパイスを不法占拠し
Bar宵闇亭、絶賛閑古鳥営業中!
最新コメント
[08/21 Arthur市長]
[08/17 (*゚∋゚)]
[08/12 Arthur市長]
[08/08 青い村民R]
[05/20 Arthur市長]
カウンター

忍者ブログ [PR]