Bar 宵闇亭 第100回北斗祭り in ニュジェルム 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さむいよーねむいよー
お布団から出たくないでござる!働きたくないでござる!
気がつけばまた営業報告が溜まりまくって絶望感で一杯です。

さて先日は我が愛するホコツ祭りが記念すべき100回目!
クソ忙しいけどこれだけは絶対行かねばならぬぅ!ならぬぅ!
というわけで張り切って行ってきましたホコツニュジェルム!
店設置中にサンプル本をパクられるという本屋家業初のトラブルに遭いつつも
なんとか椅子を置き終わる。
この椅子本棚は可愛いと評判だし自分でも気に入ってるのですが、とにかく
狙った方向に設置するのが難しくて困ります。
今度別の椅子で試してみようかなぁ。

それから本屋開店前に何はなくともオークヘルム!
今日も中毒患者ぶりを余すところ無く披露しながらヘルムをゲッツ。
今回はファイヤ色のヘルムだヒャッホーイ!!



前回来てくれたブリ市長さんが、今回も本を買いに来てくれました。
しかも宵闇ブログを読んでくれたそうで、今度店にも行きたいと言って下さり……
リップサービスじゃないよね?!信じてるから!待ってますから!!
アッでも皮は許して下さい……お願いします……。



本部で配布していた100回記念本をもらう。
なんとシリアルナンバー入りの超絶プレミアブックだぜ!
ホコツ家宝その2として大事に取っておかねば!
それから売れない店を放り出し、あちこちを散策。
やはりいつもよりお店が多い感じで、人も多く賑やかです。
ステージも紅白仕様でおめでたい!
ステージではフリーザ様主演のショーが開催されていました。
なにげにりっつんさんも出演してる?!



ウロウロしてると、なんと本屋さん発見!
7年ぶりに復帰とのお話でしたが、風の噂ではかつてホコツでとても有名だった
本屋さんであるらしく。
これはぜひ蔵書を買わせてもらうしかないぜー!
「1冊500円なので全部で8500円です」
エッ……
サービスで8000円にしてくれましたが、それでも……それでも!!
すみません!貧乏ですみません!!
でも8000円あったらノーマル染料が4本も買えてまうんやあぁぁ!!
結局半泣きで1冊に絞ろうとした僕を見かねて、うちの本全部と
物々交換してくれました。
セット500円と8000円ではとても釣り合いませんが、ありがとうございます!



そろそろリミットの11時が近づいて来たので、売れない本屋続行。
なんと我がユーの男爵様もお買い上げくださり天にも昇る心地です。
本のカラフルぶりを絶賛してもらえたので、やっぱりお財布がつらくともつらくとも
頑張ってカラフルを貫こうと決意しました。
我が宵闇書店唯一のアイデンティティだからね!



こんな感じで一際活気のあった100回記念ホコツ祭り。
最後までいられないのがとても残念でしたが、とても華やかな1時間でした!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
TEXT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
北斗祭りでの行商お疲れ様でした♪
F様のショーは久々でしたが、私も楽しみました♪りっちゃんはF様の忠実なる部下ですので、今までも何度か名を変え姿を変え出演しているのですが
今回初めて本人のまま出演したのです(*'-')

Bluemoon 2013/11/21(Thu)19:04:52 編集
無題
先日はありがとうございました。
本早速読ませてもらいましたが、とても良かったのです。
最初、ひっ…!ホラー?!と思ったんですが
でも癖になるホラー感でした。
ホントに今度酒場に遊びに行きます!
じつはもう出雲にキャラ作ったんです(*ノ▽ノ)
あとは青いアレを集めるだけ!
お邪魔した際はよろしくおねがいしますです♪
Anne@hktブリ首長 2013/11/21(Thu)21:12:10 編集
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
インフォメーション
Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2016年8月21日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
夏の益荒男祭り
蜘蛛城脱出大作戦!!

2016年8月7日(日)夜10時より
市政ストーン前集合
詳細は コチラ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Aiolite -アイオライト-
HP:
自己紹介:
Ultima Online IZUMOシャードにて
フェルッカ・デスパイスを不法占拠し
Bar宵闇亭、絶賛閑古鳥営業中!
最新コメント
[08/21 Arthur市長]
[08/17 (*゚∋゚)]
[08/12 Arthur市長]
[08/08 青い村民R]
[05/20 Arthur市長]
カウンター

忍者ブログ [PR]