Bar 宵闇亭 第88回北斗祭&第60回瑞穂バザー 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて今月も愛しのホコツでレッツさすらいの本屋プレイを敢行した僕。
なにはなくともオークヘルム!
なにはなくともオークヘルム!

(すごく大事なので2回言う)

会場中を探し回ってついに憧れのカラフルヘルムをGET!
もうこれで僕の目的の98%は達成したと言っても過言ではない。
今月もいい色です!
そしてなにげにヘルム屋さんに覚えられていたオーナー。
スルーされがちな僕と違って名前の自己主張が激しすぎるのが悩みです。
そうこうしてる間にも続々とヘルム屋さんに集うホコツ民。
毎月これだけの染料用意して無償配布ってすごいなー。
これから僕も毎月大事にコレクションしなくては!

ヘルム屋さん

今月のホコツ祭はジェロームのスミッコ。
前回場所取りで失敗したような気がしていたので今回はステージのすぐ側に
陣取ってみました!
……が、どうやら僕が見向きもされないのは場所の問題じゃなかったようです。
うん……分かってた……責任を何かに擦り付けたかっただけなんだ……
だけど先月買ってくれた人が感想を言ってくれたりしてホコツ民の優しさに涙。

閑古鳥

そんな僕を哀れんだか、ホコツの天使ことブルームーンさんが別宅に置くからと
今日も本を買ってくれました。
ありがたや……背後にポーラスターが輝いてるよ!
ちなみに来週の北斗芸術祭に新しいのを書こうと思っていたので目当ての染料を
大量にお願いしたところ、なんとタダでくださることに!
あっありがとうございます、ありがとうございますうぅぅ!!*ぶわわ*
ホコライトは全シャード1のド貧乏ぶり(銀行残高18,000円)なので
心底助かりました……うっうっ……
これでもシェイムでEV出して頑張ってるんですけどね!
なにぶん効率がめちゃ悪くてですね!
練成溶かし上げを一緒に出来てお金も溜まって死なない(重要)場所って
どこかにないものでしょうか。

エンジェル

今日も真っ白いリーパーをお供に連れてホコツ民の視線を独り占めな
宇宙の帝王フリーザ様。
コミュ障な僕と違ってむちゃむちゃ顔の広いブルームーンさん効果によって
なんと憧れのフリーザ様が宵闇亭の駄本を買ってくださることに……!
おおぉぉ、感激のあまり本を渡す手も震えます。

なおホコツ民の傾向として、一気買いよりも吟味した1冊をお試しで買っていく人が
多いように感じます。
そして中でもダントツに売れるのが「俺の妖精さんが鬼畜な件について。」
やはり今流行の長々しいタイトルというのはキャッチーな効果があるようです。
中身は全然キャッチーじゃないのでせめてタイトル釣りができるように
ラノベリストとか見てタイトルを考えなくては!

フリーザ様

などと浅ましいこと考えている僕の横でにこやかにキャッチしてくれる天使。
おかげでさっきまでの閑古が嘘のように続々と売れていく宵闇本。
僕一人の時は完全に空気だったのに!ブルームーンさんのおそるべき集客力!
僕にもこのくらいのコミュ力と人徳があったら、今頃宵闇亭は全国レベル
酒場になれていただろうに……くっ……!
コミュ力だ……コミュ力レベルを上げなくては…!!

集客力

どこへ行っても常時キョドっている僕にいつも優しく構ってくれるヤッピーさん。
時によりリスだったりウサギだったりニワトリだったりしますが今日も安定の天使ぶり。
知り合いが一人でもいるというだけで安心度が段違いな小心者の僕です。
ブルームーンさんといいヤッピーさんといい、この脅威のコミュ力は
いったいどこへ行けば学べますか?!
どうにかテクを盗もうといつもガン見してるのに一向に身に付きません。
もはやテクとか以前の問題なのでしょうか。

ドッペル

11時をまわったのでホコツを後にして宵闇営業へ。

続いて翌日は初めての瑞穂バザー。
瑞穂は染粉基金がないかわりに以前ベルホルトさんに土下座してもらった
100万円があるので、当面の生活費には困りません。
それに秘薬低減装備もあちこちで売っていてしかも安い!
いつも頭を悩ませる染粉類も、ルナ城内だというのに驚きの価格&補充量の
超優良オサレショップを発見して一気に解決。
うおおおぉぉ染粉やっすうおおぉぉぉぉ……!!
僕もう永遠にこのお店の常連になる!!
このお店はNPC布販売なんかもしててベンダーもオサレでいろいろ凄かったです。
こういういかにも「オサレガールが愛情込めてやってます」という感じのお店が
いつだってこだわりも品揃えも最強なんですよねぇ。
世界にもっとオサレガールが増えてくれますように!

実は今回は用意が間に合わないだろうと思って様子見のつもりだったのに
オサレショップのお陰で間に合っちゃったのでちょっと遅刻しつつ本屋開始。
魔法が低くて説明用ルーンが焼けなかったので、つい「立ち読みどうぞー」なんて
言ってしまったのが運のつき……
途端にわらわらと立ち読みを始める瑞穂民たち。

立ち読み

瑞穂と言えば有名な文豪が居たり大きなコンテストがあったりと、なんとなく
読書家が多そうなイメージを抱いていた僕。
だから他鯖より興味を持ってもらえるんじゃないかなーとか卑しく期待していたのを
否定しませんし実際興味は持ってもらえたようなのですが……

続・立ち読み

じっくり丁寧に立ち読みしては去っていく瑞穂の人々。
うむ……つまり……
読書レベルが高すぎて
この程度の本ではお金は出してもらえない
という悲しい現実が僕を待ち構えていたのであった!!

続々・立ち読み

2時間立ちんぼして、やっと終了間際に買ってくれる人が現れた時には
危うく感激で泣きかけました!
お金を出して貰えるというありがたみを心底噛み締めた僕です。
自分の本屋レベルの底辺さを心から思い知りました。
キャッチ力やタイトル釣りも大事だけど中身が一番大事だよね!

初売れ

とりあえず各地の図書館で世の文豪方の作品を熟読し、文章力レベルの底上げから
始めたいと思います!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
MAIL
URL
TEXT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
慣れて居ない鯖で行商をするのはすごい大変だと思いますですよ。

私も無限で物を売った事が1度だけありましたが
恥ずかしいやらですぐに店じまいしてしまいました・・・

ちなみに私、そんなにコミュ能力は高くなくってですね・・・慣れるとそうでもないのですけど
それまではすごく変な敬語になったりして恥ずかしい思いをしていますです(汗

でも少しずつ頑張ってみているところなので
アイオライトさんも一緒にコミュニティ達人目指しましょう♪



Bluemoon 2012/11/16(Fri)15:14:41 編集
無題
こんばんは!しがないオークヘルム屋でございます!

いやぁわかっていらっしゃる!
そう、なにはなくともオークヘルム!なにをおいてもオークヘルムなんですよ!
その辺りをブリタニアの皆様には重々ご理解いただきつつオークヘルムの市民権といいますか広い普及を目指しゆくゆくは北斗のシンボル更にはUO全体のですね・・・

ああいや申し訳ない、興奮いたしました。

あれです、次回もご来店お待ち申し上げております!ハイ!
あめんぼ 2012/11/17(Sat)05:28:43 編集
お小遣い稼ぎ
EVが出せるなら、テルマーの毒スリスはどうでしょう?(・∀・)

私はよく他鯖でのお小遣い稼ぎに
・ロイヤルシティのハンターさんのクエストを受ける
・毒スリスを狩る&H皮を採る
・ブローカーに皮を売る
この一連をやってちまちまと稼いでます(*´∇`)
(H皮買い取りブローカーさんがいなかったらNPCにも売れます。但しN皮と同額ですがw)
抽出での練成上げ用のマジック品も結構ルートできるし
忠誠度が貯まれば女王のフォージも使えるようになるし♪

あ、それと私もコミュ力は高くありませんよ(・∀・)ノ
人見知りですので!
yappy 2012/11/18(Sun)18:27:50 編集
ありがとうございます
>>ブルームーンさん
ホコツでも文化祭でもありがとうございました!
確かに鯖行商は緊張します……いつでもどこでもキョドっている僕です!
そういえば僕も以前無限祭行くには行ったんですけど、なんだかんだで5分くらいしか行商しなかったので日記には書かなかったんですよね。
いつかリベンジしたいなぁ。
まだまだコミュ力の至らぬ僕ですが、これからもよろしくお願いします!

>>あめんぼさん
先日はナイスヘルムをありがとうございました!
先月からあのヘルムを手に入れることばかりひたすらに考えていた僕です!
ホコツといえばバシ、バシといえばホコツですが、それにあえて挑戦状を叩きつけるあめんぼさんの男気に惚れ惚れしますぞ!
次回もいの一番に駆けつけますので、一番いいバシをお取り置きで!

>>ヤッピーさん
文化祭ではありがとうございました!
おおお!お小遣い稼ぎ情報が!
そうかテルマーという手があった!
クエストから皮までお役立ちとはスリス侮れない奴ですね。
さっそく今度やってみます!
それはそうといつも他鯖で声をかけてくれてありがとうございます。
ヤッピーさんの華麗な行商トークをいつか盗むのが僕の夢ですよ……!
Aiolite@宵闇亭 2012/11/21(Wed)00:51:36 編集
[85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
インフォメーション
Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2016年8月21日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
夏の益荒男祭り
蜘蛛城脱出大作戦!!

2016年8月7日(日)夜10時より
市政ストーン前集合
詳細は コチラ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Aiolite -アイオライト-
HP:
自己紹介:
Ultima Online IZUMOシャードにて
フェルッカ・デスパイスを不法占拠し
Bar宵闇亭、絶賛閑古鳥営業中!
最新コメント
[08/21 Arthur市長]
[08/17 (*゚∋゚)]
[08/12 Arthur市長]
[08/08 青い村民R]
[05/20 Arthur市長]
カウンター

忍者ブログ [PR]