Bar 宵闇亭 出稼ぎ日記 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月も!愛しのホコツ!
 ……で頑張るため、せっせと働き続けるホコライト。
ついにオーナーが料理GMになったので、材料さえあれば
染料が自力で作れるぞオォォ!
というわけで日々テルマーで銀ヘビに追い回され、合体巨大化した
アビスだかカオスだかのガビガビした色のモンスに追い回され、
時に華麗に死にながらようやく集めた毒10本。
ついでに銀ヘビ産マジックやおやつクエマジックをひたすら溶かし続け
やっと練成47超え!
ついにエキスが採れるようになったぞー!ジョジョー!!
おかげで銀行とゴキを圧迫し続けたエキスマジック200個を溶かしきり
身も心もすっかり身軽に!
 200個も溜めるくらいなら捨てろよって?
バッキャロオォォエキス500個貢いで練成120Pscもらうまでは
一個たりとも無駄にできないんじゃあぁぁぁ!!
 そうした頑張りが実を結び、銀行残高もなんと3万円に!
ホコツはとにかく安くて充実した花屋さんが多いので、毒さえ集めてしまえば
花にはまったく困らない!
かくて材料の花を買い漁り、オーナーに火ゴキ1万5千円を買い、本を買い、
 Bankと叫べば……

「あなたの銀行残高は3004円です」

ファッ……?!

えっ……あれっ……
秒速で貧乏に逆戻り……なんですが……

さてここ数ヶ月新作もないまま詐欺本屋と化していた宵闇文庫ですが
やっと時間ができてきたので無事1冊は新作ができました。
さらに調子よく2冊目もできちゃう?できちゃう?デキター!!

connection lost

ファッ……?!

ホコツ祭り1時間前にして、まさかのホコツ消失!!
うおあぁぁこれ本閉じ直してなかったから絶対最後の方消えてる!
早く復帰して書き直して本染めて葉っぱして(ry
……いつになったらホコツ帰ってくるん?
じりじりしながら待つこと30分!
そしてやっとログインしたら巻き戻ること数十分!!
うおおぉぉぉぉ……!
えもいわれぬ絶望感と戦いながらすっかり忘れた最後の方をなんとか書き上げ
本をコピペしてコーティングして染めて(ry
と作業が終わった頃にはすでに10時半。
わあぁぁん遅刻しすぎだああぁぁぁ!
いやまぁ遅刻はいいんだ……しょうがない……
しかし!遅刻したことによって!
オークヘルムの売り切れだけが心配だ!
僕の生きがい!僕の愛!
ホコライトの存在意義は98%この為だけにあると言っても過言ではない!

すっかりリアル半泣きで会場中を走り回るも、うおおぉぉ見つからぬ!!
せっかく来たのにオークヘルムをGETできないなんて
もう息してる意味すらないよぉ……っ!!
そんな廃人寸前の僕に声をかけてくれたホコツジェントルりっつんさん。
すかさず「ヘルムは?!ねぇヘルムはどこなの?!」と縋りつくと
りっつんさんがジェントリーに案内してくれたそこには……



あっああぁぁあぁん!あったああぁぁぁ!
うおー!良かったー!ホコツの神は僕を見捨てなかったー!というか
何度も目の前走り回ってたのにパイ屋さんと同化してて気づかなかった……
感激に打ち震えながらヘルムをもらい、ほっと一安心。
今月は春らしいサワヤカグリーン!
アンブラが暗い色な分、今回のホコツ祭りは華やかなお店群が映えまくります。



さて今回も超ギリギリな仕上がりになったので誤字脱字が心配な新作
「アルバートを探して」
「ヴォレムは機械仕掛けの恋をするか?」
の2冊を机に並べて販売開始。
が、テーブルの色が本と完全に同化してて販促的な意味で大失敗だ!
染直そうかと思ったけどもう宵闇タイムまで20分くらいしかいられないので
今回は既刊ディスプレイも諦めて慎ましい店舗展開。
と、さっそく来てくれたモンバットさん!
いつもお世話になってありがとうございま

「モンバット違いでは?」

ファッ……?!

うおおぉぉぉ間違えたああぁぁ!
すいません!こう、顔とか羽の感じが似てたのでつい……
モンバット相を見分けられない奴ですいません!すいません!



しかしそんな僕を哀れんで、お代とは別に小切手までくれたモンバットさん。
ごっ5万円だとオォォォ!!
かつてない!大金が今!!我が手にイィィィ!!
これだけあれば染料が10本は買えちゃうぜ!!
ありがとうございます……ありがとうございます……うっうっ……
もう僕……モンバット虐殺して本代稼ぐのやめます……うっうっ……
今日もホコツァーの皆様の愛と同情に縋って生きるホコライトです……



いつも買ってくれる親切な方にありがたく本を渡しつつ、ふと下を見れば……
モンバット会議開催中。
こ、これは見分けられない僕の罪も少しは軽くなるのではないでしょうか?!
驚きの人外率ホコツ祭り!

と、そんな僕の背後に、謎のオサレガールが。



オサレガールがそっと手渡してくれた謎の青いカゴ、その中身は……
まさかの染料セット。

しかも白黒レアアクアまであるだと?!



えっ

えっ……?(思わず二度見)

僕……池に斧を落とした覚えも罠にかかった鶴を助けた覚えもないんですが
女神……?
女神ですか……?
……女神やー!!(確信を得た)

しかももしかしてこの女神、各地のレビューでも
「お店も可愛いけど本人が一番可愛い」
と噂のホコツ祭り名物可愛い雑貨屋さんなのでは?!
先月も可愛いなぁと横目でガン見してましたが、今月もまた全然違う
アンブラモードオサレじゃあないですかウヒョー!!
思わずアイドル握手会中のキモメン以上にテンションだだ上がりな僕を尻目に
女神はクールに去っていかれたのでした。
多分もうホコライトの毛穴という毛穴からほとばしる貧乏臭
女神の慈悲の徳を刺激したに違いありません。
ありがとうございます女神……その華麗な後姿にスライディング土下座です。
握手をねだるのは来月に持越しだ!



続いてウサギに身をやつしてますが、これまたアビス布を駆使した可愛い衣装の
我が心のエンジェル・ブルームーンさんたちが本を買ってくれました。
りっつんさんもいつものナイス全裸にアビス布扇子と赤手袋で
超……かわいい……ですね……?



と、気がつくといつの間にか
モンバットが増えてる。
なっ何匹いるんだホコツモンバッツ?!
だめだもう完全に見分けがつかない!



ホコツの人外率に慄きつつも、今度こそいつものモンバットさん(多分)にも
本を買って頂けました。
遅刻のせいでほんの30分しか居られなかったのが残念です。
来月こそは遅刻しないように頑張ろう!
あと100P200P本を作れるように書写も上げよう!
そしてその前にスクロ買えるだけのお金を溜めよう!
うむ!結局貧乏と戦うのが最優先事項のようだよ!
戦えホコライト!明るい日と書いて明日の為に!
PR
お客さんのうち何人がここを読んでくれてるかわかりませんが
16日の宵闇亭は時間までに帰れそうにないのでお休みです!
繰り返します。
16日はお休みです!

さてどんなに忙しくてもオークヘルムの為に行かずにはいられないホコツ。
今日のオークヘルムは可愛らしいピンクです!
やっと夢の整列に加わってブリタニアンの本能を満足させました。
今月の会場は禅都だったんですがマイナスイオンたっぷりでいいなぁ。



そろそろ机置きが厳しくなってきたワンダリング宵闇書店。
安い家具屋さんを発見したので、ディスプレイを変えてみました。
デーモン本の目立たなさがすごい。
ディスプレイを変えたら本も爆売れ!
なんてわけはなく新しい本も間に合わず相変わらず既刊ばっかりの
完全賑やかし要員であります。
いいの!愛するホコツの賑やかしになれるならそれでいいの!!
今月もウィスプさんが本を買ってくれました。
あれ?先月もウィスプさんが本を買ってくれたような気がするんですが
同じひとなのか違うひとなのか……
人外の区別には自信がない僕。



さらにモンバットさんが赤い葉っぱを恵んで下さる。
このモンバットさんは先月と同じ方……なのはさすがに覚えました!
もっと言えば去年も葉っぱを恵んで頂いた覚えがあります!
なんてことだ……モンバットさんにまでたかるとか僕ってやつぁ……
銀行残高2000円になったので超ありがたいです!
ありがとう!ありがとうモンバットさん!



先月言ってたとおり、セット売り500円を敢行!
が、セット買いしてくれる人にチラホラ見覚えがあるようなないような
酒場営業時以外記憶野を活動させてないのでかなりうろ覚えですが!
思わず心配になって「新刊ないんですけど平気ですか?」と聞いたところ
やっぱり既刊じゃないと思われていた!!
もしかして今まで買ってくれた人も勘違いしてるのではあわわわわ
さすらいの詐欺本屋?!僕ホコツ祭ブラックリスト行き?!
本屋プレイの作法がまったく分からないんですが、普通は紛らわしいから
既刊は売らないものなんでしょうか?!
でもこう本をずらっと並べるプレイへの憧れが捨て切れないので
今度から「既刊しかねーっす!」って言いながら売ることにします。
今まで騙されて買ってしまった方にはほんとすみませんでした……
いつでも返品受け付けますので!



と、このような恥ずかしい詐欺師っぷりを披露した上、途中で本が尽きて
資金不足により増刷もできずせっかくのお客さんに平謝りしてたら
何故か来ていたアリゼさんに一部始終を観察されていたという恥辱。
おうおう!見せもんじゃねーぜ!見物料一万円下さい!
ふぅ……桜マネーの1/10でいいからホコツにあればなぁ……
そんな貧乏人の世知辛さを味わいつつ、出雲へ帰還する僕でありました。
うっかり営業日誌先に書いちゃったんですが、今年初の出稼ぎ日記は
やはり愛しのホコツしかありえません!
新作もないけど、既刊も作らなきゃないけど、大切なのはそこじゃないんだ
今月のオークヘルムが気になってしょうがないんだ!
そんなわけで、完全に遅刻してますけどまずはヘイブンでデーモン本クエスト。
各シャードで僕が一番話し掛けているであろう人物、日銭にも困る貧乏人から
リコスクを5本も巻き上げるファック野郎のライルさん
今日もなけなしのお金で買ったリコスクを貢いでデーモン本をせっせと溜めつつ
原本からコピー→染色→葉っぱ加工を繰り返し宵闇文庫を量産。
そんなに売れるようなものでもないんですが、だんだん種類が増えてきたので
赤い葉っぱ消費率がバカにならなくなってきました。
今日だけで7種×7冊づつで葉っぱ50枚が本の露と消え……
これはもう、後であの人に縋るしかない!



どうにか売り物が揃ったのでホコツ祭り会場へ。
なにはなくとも真っ先にオークヘルム屋さんに走る僕。
ほう!今月は純白とはまたフンパツしておりますな!
出雲プライスでも一本10万円する白染粉を惜しみなく使って無料配布だなんて
こんなに功徳を積みまくったあめんぼさんの来世はセレブ確定でしょう。

と、僕の心のあの人ことブルームーンさんを発見し、即喰らいつきます。
赤い葉っぱを……赤い葉っぱを……!!



ライルさんにリコスクを貢ぎ、足りない染粉を買い漁って銀行残高一万円の僕。
桜のお金がホコツにあれば!なぜ僕は桜でしかセレブじゃないんだ!
一応慎み深く「一万円で買えるだけ売ってください!」と申し上げましたが
やはり天使なブルームーンさんはタダで葉っぱを恵んでくれました。
出雲の誇るシャード間乞食ホコライトです(ドヤァ)
まじでこのご恩はいつか何かでお返しせねば……その何かが思いつきませんが!



パイ屋さんの隣に机を並べ、売れない本屋プレイへ。
なんだかんだで数が増えて、だんだんディスプレイが苦しくなってきました。
かといって現物並べないとか箱の中とかもなんか嫌なんだ!
本をズラッと並べたいんだ!グラデーションに!!
なにか見栄えのいい展示方法はないかなぁ……。
相変らず華麗にスルーされ続ける僕ですが、もう慣れたもんです。
それより下の整列が気になって仕方ありません。
列があったら加わりたくなるのはブリタニアンの本能です。



列の誘惑にも耐えてじっと店番を続けること一時間、やっと本を買ってくれる人が!
喜び勇んでお渡ししたのですが、しばらくして戻ってくるお客様。
「なんかこの本中身違うみたいです?」
ピギャー
どうやらカバンが汚すぎたあまり、その辺で拾った名前しか書いてない本を
間違えて染めて混ぜてしまったようです。
うおおお申し分けない!申し訳ない!!
整理整頓は本当に大事ですね!



もうそろそろ宵闇タイムだなーという頃に、スライムさんが本を買ってくれる。
それにしても1冊100円です!というと我ながら捨て身のプライスだな
自画自賛しちゃうんですが、全部ください!に700円です!って答えると
あれ……なんかぼったくりくさくね?という気分になります。
今後も種類が増えたら1000円とかになってしまうわけですし
今度から密かに全種セット500円くらいに値下げしようかな……?



続いてモンバットさんも本を買ってくれる。
しかもこんな優しい言葉まで……*ぶわっ*
これだからホコツは最高だというのだよ!



そろそろ宵闇タイムが差し迫り店じまいの準備をしていると、滑り込みで
人魂さんも買いに来てくれました。
ホコツの人外さんたちは読書家ですね!
今度宣伝文句に「人外も大絶賛!全モンバットが泣いた!」とかつけたら
人間さんも興味を持ってくれるでしょうか。
いつも「本ー100円でーす」等面白みのないセールスしかできない僕。
だって……なんか……宣伝恥ずかしい!自画自賛みたいで恥ずかしい!
こう見えてかなりのシャイボーイなんですよぼかぁ!!



とりあえず次回はもうちょっとディスプレイと宣伝文句を改良したいところです。
あ、あとお金を溜める(超重要)
頑張れホコライト……ホコツの夜明けはどっちだ!
最近年末進行で忙しくて普通に業務週誌が滞りまくりです。
うおおおお溜めすぎるともう書くの嫌になるので頑張らないと……

さて今週も愛しのホコツ。
先週のホコツ祭に続いて芸術祭にまた新しく書いた本持って行きました。
会場には早くもホコツの心バシネットと、近年勢力を伸ばしつつある
オークヘルムを飾りつけたあやしげなホコツリーがそびえています。
他にも謎の生体オブジェが続々と。
写真は取ってないですがステージも手造りなのにセンスあふるる造形。
うーん、まさに芸術の秋ですね!
ホコツは最高やでぇ!

ホコツリー

今日持っていったのはアンデッドシリーズと銘打った3冊。
「ボクのジィちゃんはリッチです」
「私のカレはスケルトンです」
「俺の親友はマミーです」

内容の分かりやすいタイトルって大事だよね!!

さっそくヤッピーさんにお買い上げ頂きありがとうございますありがとうございます!
ホコツエンジェルブルームーンさんはもちろん、今日はバシじゃないりっつんさんや
今日もオークヘルムなあめんぼさんもお買い上げ下さりさらにありがとうございます!
宵闇文庫の売上の90%は心優しい知り合いの皆様で賄われております。

ところで目の前で繰り広げられている黒くまーと茶くまーとゴリラとモンバットの
異様に可愛い井戸端会議が気になって気になって仕方ありません。

かわいい

今回こそちゃんと出店を放置して買い物に走るぞ!と堅く心に決めていたので
張り切って他の本屋さんに駆け込む僕。
店舗が可愛いばかりかバカボン親子のコスプレをしていたこちらのお店は
沢山の既刊をセット売りなさってました。
よく見るとコスプレももの凄い再現度じゃないですか!
うむむ、僕も種類を増やしたいなーと思いつつ増えたら増えたで
テーブルにどうディスプレイすればいいのか悩んでおります。
箱にでも入れればいいんでしょうか。

バカボン

他にも猫さんが売っていたむっちゃ愛らしいクリスマスケーキなど。
てっぺんのカブとリンゴがまさにヒイラギにしか見えない!
BPAはセキュアの問題さえなければ好きなだけ買えるのに……
こうBPA用バックとか開発して、OK押すと二度と動かせなくなるかわりに
アイテム数がカウントされなくなるとかないかなぁ。

クリスマスケーキ

猫さんとヤッピーさんの出店前で人狼仲間のしまかぜさんにも遭遇。
実はすっかりはまって足繁く人狼しては毎回負けを喫している僕です。
心が綺麗すぎて完全に騙されキャラの地位を確立しましたイェーイ!
……イェーイ……

呼ばれた名前がやけに可愛いのは、ちょっと前に「あいおで変換すると
秋穂になる!!」というのを発見されて秋穂祭になった名残です。
ぐぐると山口県の地名らしいですね。

秋穂

そんな感じで出店もそこそこにフラッフラしまくっていると、なんと出店前に人が!
ありがたくも「全部ください」とおっしゃってくれたので、慌てて在庫の切れた
デーモン本をクエストして取ってこようとしたところ……

あれ…リコスク売ってないよ?

ヘイブンNPCとムングロNPCはリコスク売ってた筈なのに!
どどどどうしようどうしよう、と走り回るも、こんな時に限ってPCショップも
リコスク売ってなかったりするわけで、結局散々お客さんを待たせたあげくに
「あ、あのぉー、リコスク恵んでください…」
とかお客さんに物乞いを始める始末。
「普通の本でいいですよ」って言って下さったのを頑なに拒否しました。
もはや宵闇文庫のアイデンティティは、カラフルに染色して人様の本棚で
プレミアムな輝きを放つことだけなんです!(見た目だけ)
普通の本になったらセキュアの肥やしになって二度と目に留めてもらえない!

リコスク

僕の必死さに根負けしたお客さんからリコスクを恵んで頂き、無事赤本GET。
辛抱強く付き合ってくれたお客さん、どうもありがとうございました!

なんか他シャードでもリコスク売ってるところと売ってないところがあって
今後の赤本GETに支障が出そうなのが心配です。
ここはやはり無限のように自力作成を目指して書写上げすべきでしょうか。
さすらいの本屋プレイ、まだまだ課題は山積みです。
さて今月も愛しのホコツでレッツさすらいの本屋プレイを敢行した僕。
なにはなくともオークヘルム!
なにはなくともオークヘルム!

(すごく大事なので2回言う)

会場中を探し回ってついに憧れのカラフルヘルムをGET!
もうこれで僕の目的の98%は達成したと言っても過言ではない。
今月もいい色です!
そしてなにげにヘルム屋さんに覚えられていたオーナー。
スルーされがちな僕と違って名前の自己主張が激しすぎるのが悩みです。
そうこうしてる間にも続々とヘルム屋さんに集うホコツ民。
毎月これだけの染料用意して無償配布ってすごいなー。
これから僕も毎月大事にコレクションしなくては!

ヘルム屋さん

今月のホコツ祭はジェロームのスミッコ。
前回場所取りで失敗したような気がしていたので今回はステージのすぐ側に
陣取ってみました!
……が、どうやら僕が見向きもされないのは場所の問題じゃなかったようです。
うん……分かってた……責任を何かに擦り付けたかっただけなんだ……
だけど先月買ってくれた人が感想を言ってくれたりしてホコツ民の優しさに涙。

閑古鳥

そんな僕を哀れんだか、ホコツの天使ことブルームーンさんが別宅に置くからと
今日も本を買ってくれました。
ありがたや……背後にポーラスターが輝いてるよ!
ちなみに来週の北斗芸術祭に新しいのを書こうと思っていたので目当ての染料を
大量にお願いしたところ、なんとタダでくださることに!
あっありがとうございます、ありがとうございますうぅぅ!!*ぶわわ*
ホコライトは全シャード1のド貧乏ぶり(銀行残高18,000円)なので
心底助かりました……うっうっ……
これでもシェイムでEV出して頑張ってるんですけどね!
なにぶん効率がめちゃ悪くてですね!
練成溶かし上げを一緒に出来てお金も溜まって死なない(重要)場所って
どこかにないものでしょうか。

エンジェル

今日も真っ白いリーパーをお供に連れてホコツ民の視線を独り占めな
宇宙の帝王フリーザ様。
コミュ障な僕と違ってむちゃむちゃ顔の広いブルームーンさん効果によって
なんと憧れのフリーザ様が宵闇亭の駄本を買ってくださることに……!
おおぉぉ、感激のあまり本を渡す手も震えます。

なおホコツ民の傾向として、一気買いよりも吟味した1冊をお試しで買っていく人が
多いように感じます。
そして中でもダントツに売れるのが「俺の妖精さんが鬼畜な件について。」
やはり今流行の長々しいタイトルというのはキャッチーな効果があるようです。
中身は全然キャッチーじゃないのでせめてタイトル釣りができるように
ラノベリストとか見てタイトルを考えなくては!

フリーザ様

などと浅ましいこと考えている僕の横でにこやかにキャッチしてくれる天使。
おかげでさっきまでの閑古が嘘のように続々と売れていく宵闇本。
僕一人の時は完全に空気だったのに!ブルームーンさんのおそるべき集客力!
僕にもこのくらいのコミュ力と人徳があったら、今頃宵闇亭は全国レベル
酒場になれていただろうに……くっ……!
コミュ力だ……コミュ力レベルを上げなくては…!!

集客力

どこへ行っても常時キョドっている僕にいつも優しく構ってくれるヤッピーさん。
時によりリスだったりウサギだったりニワトリだったりしますが今日も安定の天使ぶり。
知り合いが一人でもいるというだけで安心度が段違いな小心者の僕です。
ブルームーンさんといいヤッピーさんといい、この脅威のコミュ力は
いったいどこへ行けば学べますか?!
どうにかテクを盗もうといつもガン見してるのに一向に身に付きません。
もはやテクとか以前の問題なのでしょうか。

ドッペル

11時をまわったのでホコツを後にして宵闇営業へ。

続いて翌日は初めての瑞穂バザー。
瑞穂は染粉基金がないかわりに以前ベルホルトさんに土下座してもらった
100万円があるので、当面の生活費には困りません。
それに秘薬低減装備もあちこちで売っていてしかも安い!
いつも頭を悩ませる染粉類も、ルナ城内だというのに驚きの価格&補充量の
超優良オサレショップを発見して一気に解決。
うおおおぉぉ染粉やっすうおおぉぉぉぉ……!!
僕もう永遠にこのお店の常連になる!!
このお店はNPC布販売なんかもしててベンダーもオサレでいろいろ凄かったです。
こういういかにも「オサレガールが愛情込めてやってます」という感じのお店が
いつだってこだわりも品揃えも最強なんですよねぇ。
世界にもっとオサレガールが増えてくれますように!

実は今回は用意が間に合わないだろうと思って様子見のつもりだったのに
オサレショップのお陰で間に合っちゃったのでちょっと遅刻しつつ本屋開始。
魔法が低くて説明用ルーンが焼けなかったので、つい「立ち読みどうぞー」なんて
言ってしまったのが運のつき……
途端にわらわらと立ち読みを始める瑞穂民たち。

立ち読み

瑞穂と言えば有名な文豪が居たり大きなコンテストがあったりと、なんとなく
読書家が多そうなイメージを抱いていた僕。
だから他鯖より興味を持ってもらえるんじゃないかなーとか卑しく期待していたのを
否定しませんし実際興味は持ってもらえたようなのですが……

続・立ち読み

じっくり丁寧に立ち読みしては去っていく瑞穂の人々。
うむ……つまり……
読書レベルが高すぎて
この程度の本ではお金は出してもらえない
という悲しい現実が僕を待ち構えていたのであった!!

続々・立ち読み

2時間立ちんぼして、やっと終了間際に買ってくれる人が現れた時には
危うく感激で泣きかけました!
お金を出して貰えるというありがたみを心底噛み締めた僕です。
自分の本屋レベルの底辺さを心から思い知りました。
キャッチ力やタイトル釣りも大事だけど中身が一番大事だよね!

初売れ

とりあえず各地の図書館で世の文豪方の作品を熟読し、文章力レベルの底上げから
始めたいと思います!
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
インフォメーション
Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2016年8月21日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
夏の益荒男祭り
蜘蛛城脱出大作戦!!

2016年8月7日(日)夜10時より
市政ストーン前集合
詳細は コチラ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Aiolite -アイオライト-
HP:
自己紹介:
Ultima Online IZUMOシャードにて
フェルッカ・デスパイスを不法占拠し
Bar宵闇亭、絶賛閑古鳥営業中!
最新コメント
[08/21 Arthur市長]
[08/17 (*゚∋゚)]
[08/12 Arthur市長]
[08/08 青い村民R]
[05/20 Arthur市長]
カウンター

忍者ブログ [PR]