Bar 宵闇亭 出稼ぎ日記 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近アリゼさんがバリバリCMしている桜の即売会。
なんでも賞金も出ちゃうらしいのでちょっと僕も行ってみようかな!と
桜にビトゥイーンしてみたのがこの不幸の始まりだったのです……。

以前の謝罪染め粉を売っ払ったはした金があるので、
まずはゴキをGETしようとニューマジンシアへ。

……ペットベンダースッカスカですやあぁぁん!

なんとか見つけたゴキはなんと一万五千円。
オイちょっと……出雲なんか二千円なんですけど……
いくらなんでもボッタが過ぎるんじゃありませんこと?!
これでささやかな私財がガクンと目減り。

しかしまだフルスペと秘薬低減100装備を探さなくてはならない!

というわけで価格調査のつもりでルナベンダーへ。
……秘薬低減はおろかフルスペすら売っていない……だと?!
仕方ないのでショップがありそうなブリとか禅都とかを巡ってみる。

が、ほんとにベンダーいないよおおぉ!
秘薬低減-12のバラ売りとかあまりにみみっちいと思います!先生!
セット服をかろうじて見つけてもみんな女の子用だし!
世間には男の子も存在することを忘れないでえぇぇ!!

仕方なくあちこち歩き回ってバラで買い集め、ようやく100%達成。
流れ着いた我が故郷ユーの片隅で激安フルスペもGET。
やっぱりユーだよ、ユーは最高だよ、物価は安いし空気は綺麗!!
あとはマゲ上げのお供にマジックワンドが欲しいけど、さすがに無い……。
するとそこへユー第一村人発見!
よーし桜でなんでも揃うデパートとか無いか聞いてみよう!
ユー村民ならきっとフレンドリーで心も暖かいはずだからね!

「あのーすみません、ぶしつけで申し訳ないんですが」
「いやです」
「し、失礼しました……」

ふえぇ……もう賞金とかどうでもいいよぉ……。
出雲に帰りたい。
PR
さて皆様もお持ちであろうエグい色4種の謝罪染粉。
先週の宵闇亭では驚きのハンターグリーン率90%、僕に至ってはWハンターグリーンという悲惨な結果でした。赤か黒が良かったのに……運命はかくも残酷すぎます。

しかし僕は思いついたのです。
今この謝罪染粉を他シャードで売り飛ばせばっ!
労せずして初期開店資金GET!!!
宵闇亭他シャード進出の夢は頓挫なんかしてないんです、ただちょっと一休みしてるだけなんです、ほんとほんと。

というわけで他シャードにせっせとログインして、謝罪染粉買取業者さんに猛アタック!
1・ホコツ 250K
2・ミズホ 250K
3・サクラ 300K×2
4・ヤマト 1M

ヤマトのセレブ度が異常な件について。
さすが……最古参+最多人数シャードは格が違った……!!過疎民+貧乏人な僕はセレブなオーラに目が眩みそう……ドドド。

あとはアスカとワコクとムゲンなんですが、アスカはきっとヤマトと同じくらいセレブいに違いないと売り渋ってみたり……でも2個あるから安くてもいいかなぁ。
ワコクは業者さんがいません。
業者さあああん!今なら約1名買い叩かれても文句言わない良く訓練されたカモがいるから!ワコクにも降臨してえええ!!
ムゲンは……バラードさんとか買ってくんないかなぁ(チラッ)

しかし、久々に他シャード巡りをして感じたのですが、出雲はベンダーいっぱい居て良いとこですね!
日本3大鯖のアスカヤマトサクラはベンダーもハナヤカなんですが、その他出雲とどっこいなシャードは基本ベンダー少ない感じです。しかも……高いです。
初心者支援^^とかいうベンダーでフルスペ12,000円とかどういうことなの。
何を支援してるつもりだ貴様は?アァン?
それと今回、マジンシアのペットベンダーのありがたみが分かりました。
まぁ……ゴキ1万円、炎ゴキ7万円とかいう超暴利がまかりとおってるのには絶望しましたが!
でも探せば1500円くらいのところもあったので良かったです。

長年自宅ベンダーも華麗に放置プレイングな僕でしたが、他シャード旅行者様の為に頑張って格安良品店になろうと決意しました。
フルスペ5,999だけ飛ぶように売れるのはなんでだろう?と不思議に思ってたのですが、理由がよく分かりました。フルスペと秘薬低減装備は大事ですね!超大事!!

というわけで……アスカとワコクとムゲンの業者様、僕は今日もヘイブンで貴方を待ってます……かしこ。
先週宵闇で「出稼ぎに出てみたいんですよねー」とクロさんに話したところ
「ホコツしかありえないでしょう」と言われました。デスヨネー!
もちろん僕の中でもホコツは大本命。
むしろ最初はホコツ一択の予定だったくらいです。
というわけで燃え盛る期待を胸に、ホコツへレッツビトゥイーン!!

生まれて最初に目に入ったのは、辺り一面に散らばったカラフルな包帯……
そして街灯に座っているドピンク道化服の謎の男……
その下に侍るバシネット装着の傭兵二人……
すぐ隣には

愛の伝道師

こんな人が。

だ、ダメだ……なんかもう入った瞬間にしてやられました……。
なんだここは?! 本当に甘っちょろいヘイブンなのか?!
まるで世紀末救世主伝説の世界のような異世界っぷりだァ───ッ!!

あまりの他シャードとのインパクトの差に、さすがの僕も反応できません。
ついでに言うと昼休みに生まれてみたので、今平日の真昼間だというのに
やけにヘイブンに佇んでる人がいます。怖い怖いよホコツウゥゥゥ!!

 しかしここでくじけていてはとてもホコツで生きていけそうにありません。
とりあえず周囲の包帯をオロオロと拾った後、タイミングを見計らって
必死に勇気と気力を振り絞り、ひたすら無言で佇む伝道師様に声をかけます。
「あ、あのぅ……」「ハイなんでしょう」
ヒー即レスポンス!!嬉しいけど怖い!!
「生まれたばかりですけどこれから愛の信者になるんでお金ください!!」
「いいでしょう」
さすがです伝道師様……いきなりの不信な物乞いにもまったく動じない!!
そしてさっと渡される現生1044円。
いかにも伝道師様の手持ち全額って感じです。
「これでおなかいっぱい食べてください」
なんと愛に満ち満ちたお言葉でしょう。さらにはありがたさ溢れる愛の説法まで。

愛の説法

詳しい内容は割愛しますが、聞いてるだけで僕はここに居てもいいんだ!
全裸で駆け出しそうになる素晴らしいお言葉の数々でした。
感激のあまり落涙しきりな僕ですが、気付くと背後に例の怪しい人が。

なぜか伝道師様と怪しい人に前後から挟まれ、あみさこ祭りを喰らう。

ヒイィィィィホコツパネェっス!でも最高っス!!
生れ落ちて5分で完全に洗脳され、興奮でクラクラしたまま旅立つ僕。
本当は旅立ちたくなかったんですが、昔作ったキャラの荷物をブリ宿屋に
捨ててきたので拾いに行かなきゃいけなかったのです。資源は有効に!

しかしホコツの凄さはヘイブンだけでは語れなかった。

ホコツの心は永遠に

ブリゲート出た瞬間からこれもんですよ。
ホコツだからってホコツ塗れなんてそんなのは迷信だろうって思ってたのに
ホコツはホコツでしかなかった……ラピュタは本当にあったんだ!!

すべてにおいて想像以上のレベルですホコツ。
だめだ……勝てる気がしない……。

これで全シャード制覇は厳しそうなので、まずはホコツ・飛鳥・瑞穂で
頑張ってみようと思います。
桜と倭国、そして最後のお楽しみ無限はセカンドシーズンまで取っておきます。
続・出稼ぎ日記。日記とかいってもいつまで続くかは不明ですが!

さらにアスカにも適当にキャラを作り、ヘイブンに誰も居なかったので
一番安心してしまう我が故郷Yewへと旅立ち、そしてログアウツ。

続いてミズホにもキャラを作ってみると、さっそくステキなゴミを発見して
心ウキウキと分別をしていたところ、なんか見覚えのある名前が……。

思わぬところで

ベルホルトさん発見。
思わず嬉しくなって追っかけてったら、顔を見るなり
「そんな変態的な名前の人が他に居るわけないから、まさかと思ったら……」

開口一番に僕のすべてを全否定です。ワーオ。

さらに全シャードにキャラ作って宵闇支店をやってみたくて来たと言ったら
これまた全否定です。ワーオ……。
気を取り直し、開店資金の援助をおねだりしてみる。
すると銀行から小切手を取り出してくれて喜んだのもつかの間、彼はなんと
その小切手を地面にポイ捨てし「あっ落とした」などと言いながら、僕を蔑んだ目で
見下ろしてくるではありませんか。
どうやら
『オラ地べたに這いつくばって泥まみれの小切手を
無様に拾えよこの卑しい物乞いが!』

というプレイをやりたいようです。

な……なんと下種な振る舞いでしょうか。

どんなDQNPKからだってこんな渡され方したことないよ!と内心軽くショックな
僕でしたが、この先こうしてゴミ拾いと物乞いで生計を立てねばならない以上、
この程度の屈辱を受ける機会は何百回とあるはずなのです。
お前何回物乞いする気だよというのは、この際置いておきます。
しかし僕が苦悩に震えながらも往来の真ん中で土下座する覚悟を決めかねているうちに
回りの人が小切手を何度も拾いに来るので、結局は拾って手渡ししてくれました。
かろうじて守られた僕のささやかな自尊心。瑞穂の卑しい人ありがとう!
僕の方もお礼にさっき拾った60個ものクエストモンス写生画コレクションの中から
一個をプレゼント。

モンス絵

これを捨てていった人は一体何を考えてこんなにやりまくったのかと思うと、
もうミズホへの期待で胸が一杯になってきます。
ベルホルトさんも喜んで(?)くれたようで何よりです。
と、何気なく小切手をクリックしたら100万円で驚く僕。

100万円

ベルホルトさんは別キャラではなく転送トークンで来ていた模様。
どうりて金持ちなわけです。
こりゃあ泥水の中にはいつくばって靴を舐めさせられても仕方なかったようですね。
僕の覚悟がまだまだ足りませんでした。
そのまま早くどこかへ行きたそうなベルホルトさんに強引に会話を続行していると
なんか親切そうな人がさらりと話に加わってきました。
挨拶もロクにせず、唐突に「忍者ベルト作ってください!」とか言い出した僕に
「あげます」と自分のベルトをさっとくれたいい人です。
なんでどこのシャードでも最初に忍者ベルトなんだよ、とお思いでしょうが
忍者ベルトはこれを巻くだけでニュービー衣装もなんかファッショナボーに見える、
ついでに腰が高く足が長く見えるという魔法の装備なのです。(僕調べ)

瑞穂の第一いい人

さらに乗り物もくれるとおっしゃるので、遠慮も会釈もなくゴキをおねだり。
さらにさらにブリとヘイブンのルーン入りルーンブックまでくれる大サービスぶり!
今まで大嫌いなヘイブンでしたが、環境を変えることによって見えてくることもあります。
そもそも出稼ぎの目的の一つがトラメル流社交術の勉強でもあるので、これから当面は
ヘイブンに住み着いて物乞いとゴミ拾いしながら人々の様子をウォッチングしてみようと思います。

え、なんで出雲でやんないのかって?

恥ずかしいからに決まってんだろがァ───ッ!!!

さすが流れるような動作で会話に入ってきただけあって、シェイドさんの社交術は
そのまま波に運ばれるかのように身を任せたくなる手際のよさ。
いつの間にか僕はバザーかなんかでゴージャスに飾り付けられたニュジェルンにおり、
「アレ……もしかして壱の市ってちょっと地味?ってか舞台すごくね?」とカルチャーな
ショックに呆然としたりしていたわけなのですが、そこでなんだか見覚えのある人発見。

ヴィルヘルミナさん(ミナって呼んでね!)というお名前が僕の高性能宵闇顧客リストに
引っかかり、昔一回だけ他シャードから来てくれた人に違いない!と確信。
これはもう逃がす手はありません。
ダッシュで駆け寄り、ヘローアイファインセンキュー!エンドユー?!です。
途中またベルホルトさんに変な噂を流され、すっかり警戒モードになられてしまいましたが
飛鳥で落ち合って酒場のルーンを頂くことに成功。
出稼ぎの目的その2はよそ様のPC酒場に行ってみることなので、まさに狙い通りです。
なんで出雲で行かな(ry

アスカのいい人

ヴィルヘルミナさんは酒場ルーン&主な町ルーン入りのルーンブックにゴキ、
さらにフルスペまで自分で書いてくれた上に、10万円小切手までくれたのでした。
さすがの僕も激しく恐縮です。
行商の途中だったようなのに、なんかすごい迷惑をかけてしまったあぁぁ!!
とりあえず楽しい飛鳥ライフを送ることが一番の恩返しになるでしょう。ファイト僕。

その日はもう眠くなったのでユーで眠りにつき、翌日瑞穂に入って愕然。

しまった、ニュジェルンで放置落ちしたままだった。

シェイドさんにもらったルーンブックにはチャージがなく、僕の魔法は0で、
そしてニュジェルンには秘薬屋がない。

積みました。

わずか一日の滞在にして僕の瑞穂ライフは暗礁に乗り上げ……たと思ったのですが
そうだ船だ!船がある!!
これが普通の状態なら船も買えずお金を稼ぐ場もない完璧な積みでしたが
僕には例の100万円小切手があった!!ありがとうベルホルトさん!!
船なんか80艘くらい買えちゃうんだぜ!!
世の中金で買えないものがあるなんて嘘です。金さえあれば何でもできます。
というわけで僕の記念すべき初の買い物は、フンパツして買った大型船になりました。

黄金の百合号

宵闇亭の密かなシンボル・ファイヤの百合とお金を掛けて「Gold Lily」
正しい文法だとGolden Lilyですけどなんかカッコがズレて体裁が悪かったのでこっちで。
しかし海に出たはいいものの、どこへ行くかは決めてなかったので、結局戻って
無駄に豪華なニュジェルムの宿屋「安らかなまどろみ」で就寝。
つくづくアドヴェンチャーに向かない僕です。
出雲の人口調査したら、他シャードはどうなんだろう、っていうか
他シャードのデスパで営業してみたら何分で殺されるかな?
お客さん来るのかな?と気になってきたので、他シャードにも
調査兼出稼ぎに出てみることにしました。

とりあえず一番上にあったところをぽちっとなし、大和に誕生。
しかし大和ヘイブン、見事に人がいません。
出雲よりうら寂しいのでは?と思いつつ、まずは服を変えようと
特殊タブを求めルナへ行くものの、超重力の中タブのある店を探して
歩き回るのは非常に大変でした。
ついでに銀行前で生産ぽい人がいたので声をかけて忍者ベルトを
作ってもらったわけですが、「大和ってどんな感じですか?」とか
聞いてみてもやけに気のない返事。
うーむ、と思いながらブリに走ると、やけにキンキラ輝くゴールデンな
装飾の数々に圧倒。これは……なんかすごいぞ!
とりあえず記念撮影して放置ログアウトして、そして気付きました。

あっここ倭国じゃん。

ここで「わー大和すごいなぁ」とか言ってたので、慌てて戻り
リテイク撮影してきました。
そりゃあ倭国の人に大和のことなんか聞いてもコメントに困るよね!

倭国

しかしカッコイイなぁ。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
インフォメーション
Bar宵闇亭 営業時間
出雲フェルッカ デスパイス内
毎週土曜 夜11時~2時

次回のトリンシック市民会議
2016年8月21日(日)夜10時
出雲トリンシック パラディン島
訓練施設内会議場にて開催

イベント予定
夏の益荒男祭り
蜘蛛城脱出大作戦!!

2016年8月7日(日)夜10時より
市政ストーン前集合
詳細は コチラ
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Aiolite -アイオライト-
HP:
自己紹介:
Ultima Online IZUMOシャードにて
フェルッカ・デスパイスを不法占拠し
Bar宵闇亭、絶賛閑古鳥営業中!
最新コメント
[08/21 Arthur市長]
[08/17 (*゚∋゚)]
[08/12 Arthur市長]
[08/08 青い村民R]
[05/20 Arthur市長]
カウンター

忍者ブログ [PR]